とうかい号 6月8日

本日のスケジュール

7:00      起床
7:30~ 8:00 朝の集い
8:00~10:00 チームアワー・朝食
10:00~12:00 研修 
11:30~12:00 TL会議
12:00~13:30 デッキランチ
13:30~14:30 チームアワー
14:30~18:00 研修
18:00~19:30 チームアワー・夕食
19:30~20:30 準備
20:30~22:30 ブロックナイト
22:30~23:30 チームアワー
23:30~ 0:00 自由時間・入浴
0:00~     TL会議

2日目もビッシリです。



とても気持ちがよいです。
とうかい号 6月8日

朝の集いです。
とうかい号 6月8日
とうかい号 6月8日
昨日も殆ど寝ていないのにTLは朝からTLは元気です。
とうかい号 6月8日
同部屋でいつもお世話になってるジィ・・・もといMTLも元気にメンバーに声をかけています。

朝の集いも終わり、休む間もなくチームアワー・朝食、そして研修と続きます。
TLは研修の時間にTL会議です。
とうかい号 6月8日
お昼のTL会議は、比較的リラックスムードで進行していきます。

そして、デッキランチです。
とうかい号 6月8日
とうかい号 6月8日
潮風にあたりながらのランチはまた格別です。


ランチも終わり、午後はまたチームアワー・研修・チームアワーと続き、

そして、船上のイベント第一弾、ブロックナイトです。
ブロックナイトは岐阜・愛知・三重・静岡の4ブロックに別れ、それぞれ趣向を凝らしたイベントを行います。
我らが静岡はフェイスペインティングです。
とうかい号 6月8日
とうかい号 6月8日
この時私は、一つのテーブルの盛り上げ役で、メンバーのフェイスペインティングを手伝うことと、テーブルごとにエールを決めて、皆の前で発表するという任務を任されました。

が、皆お酒も入っているしフェイスペインティングに夢中で、全くエールが決まりません・・・
全く事が進まない中時間だけが刻々と過ぎていきます・・・
焦りと緊張で、途中吐きそうになりました。

結局、殆ど打ち合わせも無いまま、アルコールパワーでエール発表を乗り切ります。

この時、改めて他人を引っ張っていく難しさを痛感しました。
26人のメンバーをいつも引っ張っていくTL達は本当に凄いですね。
とうかい号 6月8日
とうかい号 6月8日
TLも大盛り上がりでした。

ブロックナイトを取り仕切ったK委員長
(リアルドラえもんではありません)
本当にお疲れさまでした。
とうかい号 6月8日


そして、最後のチームアワーはブロックナイトの勢いそのままに大盛り上がりを見せ


お待ちかねの
カップラーメンタイムです

本日もTL達の熱い思いと、カップラーメンの湯気で、スカイラウンジは熱い時間が過ぎていきます・・・・









今日のカップラーメン

マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき

とうかい号 6月8日とうかい号 6月8日


ご存じ、カップうどん・カップそばの定番中の定番。
武田鉄也がこのCMでブレイク。

以外にも、緑のたぬきは好評で、赤いきつねは不評。
これは、お揚げより天ぷらの方が高級感があるため、拘りのあるTL達の高級志向にマッチした結果と分析される。

ラーメンではなくうどんの緑のたぬきが乗船中の売れ行きNo,1。
極限状態に陥ると、日本人の血が、うどん・そばに足を向けさせるという証拠である。

実は、関東・関西・北海道と、地方によって味が違うらしい。
関東では、だしに焼津産のかつお節がふんだんに使われている。

ちなみに、今回のとうかい号で世に広まった焼津JCの「焼津割」も同じ焼津の㈱トマル水産の鰹節がふんだんに使われる。




同じカテゴリー(本番)の記事
とうかい号 6月11日
とうかい号 6月11日(2008-08-20 08:33)

とうかい号 6月10日
とうかい号 6月10日(2008-07-10 19:53)

とうかい号 6月9日
とうかい号 6月9日(2008-07-02 18:19)

とうかい号 6月7日
とうかい号 6月7日(2008-06-30 10:10)

この記事へのコメント
緑のたぬきは、うどんじゃなく、そばだな。
Posted by TLB at 2008年07月01日 18:14
しんご様 ホントに うまい文章とカップラーメンつくるねー 続き お願いします~
Posted by B-2 at 2008年07月01日 23:09
う~ん 甦ってきた!

ここまでは まぁ~まぁ~よかった!(シンゴは大変だったか!)

この次の日ぐらいからか?

大変になっていくのは・・・・・

うひょーーーー

楽しみ!!!!!

早く更新してぇ~!!!!
Posted by よっちゃん at 2008年07月02日 03:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とうかい号 6月8日
    コメント(3)