第一弾! in 神岡

一昨日、昨日とD-4NTLのご当地、神岡にお邪魔してきました。

いや~飛騨って凄いところですね~。
北陸道が通っているのですが、何と道路高が海抜1000メートル!
なので、山の峰をぬって空中を走っているような気分になりました。

もちろん、既に携帯の電波は届かず、ついには車のナビもおかしくなってしまい、降りなければいけないICを過ぎてから
「ここを左折です・・・」
と言い出す始末。

気が付いたら、白川郷に着いていました・・・
第一弾! in 神岡
第一弾! in 神岡

北陸道で戻ろうかと思いましたが、ナビで神岡を再検索すると、白川郷から国道を通って行けるようなので国道360号線で向かうことにしました。

が、それが大きな間違いでした・・・

我々静岡人は、国道=1号線や150号線の様な広い道を想像しますが
飛騨では、国道=スーパー林道でした。


車1台通るのがやっとの道幅・ハンパ無い傾斜角・道路のすぐ脇は断崖絶壁 の、峠道を1時間以上彷徨うはめになり・・


予定よりずいぶん遅れて神岡に到着しました。


神岡は、一昔は神岡鉱山で栄えた、とても情緒ある街で、今は鉱山に代わり、エアメタル工場が最盛期だそうです。
無事NTLとも合流し、早速懇親会へ・・・

と思ったのですが、
「神岡は小さな街で、おもてなしが出来ないので、少し離れたところまで行きましょう。」
と、車で移動。

走ること一時間弱・・・

標識に富山空港の文字が。






富山?!



そう、富山市まで来てしまいました!

前にTL会議で、KTLが「神岡の人は普段は北陸に飲みに行くんだよ。」
と行ってましたが、その時は冗談だと思っていました。

まさか本当に富山市まで来ていたとは・・・

富山市で、34船生活部長・秋田さんとも合流し、
第一弾! in 神岡
日本酒の喉越しと北陸の魚介類を堪能しました。
第一弾! in 神岡
特に白海老が最高に美味しかったです。

3次会では、富山JCの方ともお会いし、
ああ~、日本海で飲んでるんだな~と実感できました。
第一弾! in 神岡
次の日は、途中関により、H本部長とランチをして、無事掛川に到着しました。


NTL,心のこもったおもてなしをして頂き、本当にありがとうございました。

次は10月31日、名張です。
ITL、お邪魔致します。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第一弾! in 神岡
    コメント(0)